2023/12/31 18:00

2023年も本日で最終日ですね。

たちばな硝子工房の橘です。


節目ということもありまして、久々のブログです。


今年は有難いことにたくさんのイベントに参加させていただき、

なんと文具店さまでのガラスペン・ガラス小物の販売も始まりました!




いつかはお店デビュー…と思っておりましたが、想定よりも早いタイミングでチャンスをいただくことが出来たと思っております。


そんな事情もあり、今年の上半期はとにかく修行修行修行だ~!と工房にこもる日々でした。



イベントを振り返ると

ーーーー


4/8 NAGASAWA梅田茶屋町さま

オーダー会


5/3 てづくりバザール神戸


6/10 インク沼―ケット(大阪)


7/1 NAGASAWA煉瓦倉庫店さま

オーダー会


8/5.6NAGASAWA梅田茶屋町さま
ガラスペンマルシェ

10/14.15【紙の箱一辺一辺】さまの

神戸ペンショー出展のお手伝いをしつつ、ブースにてガラスペンを置いていただきました

10/21 文房具ムフムフ会2023

(名古屋)


11/23-26 文具館タキザワ様フェア封入ガラスペンオーダー会

(在廊なし)

12/2 大阪ART&てづくりバザール

12/9 京都ハンドメイドマルシェ

ーーーー


びっくりするほど多かった!


他にも、高松のhelicoさんや神戸のpen&message.さんにてガラスペンを取り扱っていただくため納品に伺ったり……


忙しくも充実した1年となりました。

https://twitter.com/tachibanaGlass/status/1739195976513138760/video/1


こんなガラスオブジェ系も、

印刷系の紙ものも好きなので

来年も作りたいね

ーーー

さて、ガラスペンの抽選販売について、こぼれ話でも。


色柄や字幅によって好みがかなりバラつくらしく、今年の抽選倍率は1~15倍ほど。

寄せられたお声も反映しつつ、来年はBASEでのネット通販もさらに充実させたいな~と思います🦌




来年も引き続き、イベントにネットにと活動予定です。

よければ皆様もごゆるりとお付き合いくださいませ。


それでは、良いお年を。